自由なスタイルで仕事を始める人が増えている!人気のフランチャイズ3選

介護のフランチャイズが人気

仕事を探してもなかなかいい就職先が見つからないときは、思い切ってフランチャイズを始めてみたらいかがでしょうか。フランチャイズは初期費用が低いのから高いのまでさまざまですが、少額でも気軽に始められるのがあります。中でも人気があるのが介護職です。街中にも介護の店舗が増えてきていますが、ほとんどがフランチャイズです。高齢化社会に伴いお年寄りが増えてきているので、フランチャイズの中でも介護は安定しています。必要なノウハウは本部が指導してくれるので簡単に始められます。

ハウスクリーニングを利用する人が増えている

ハウスクリーニングはお客様のご自宅までお伺いをして、キッチンやお部屋をきれいにするお仕事です。ハウスクリーニングの知識がなくても、フランチャイズに加盟すれば研修が受けられます。時間がなくて掃除を依頼する人や、家族が高齢のために仕事ができないといった家庭が増えてきているので、ハウスクリーニングの需要は年々増え続けています。便利屋も兼ねたフランチャイズも人気があり、少ない元手でも気軽に始められるのが魅力ですよ!

移動しながら販売するフランチャイズも人気があります

車があればオフィス街に出向いて弁当を販売することもできます。車を改造する場合もありますが、フランチャイズ加盟時に貸し出してくれる所もあるので、免許があればすぐに開始できます。低資金で開業可能なので気軽にできます。弁当販売以外にもケーキ屋さんやスイーツ専門店なども人気があります。フランチャイズは自由な時間で始めることができて、拘束されないでできるので働き方は自由です。年齢問わずできるので、若い人からご年配の方まで始める人が増えてきています。

メーカーや保険会社もしくは携帯キャリアなどが代理店を募ることのメリットは、営業活動に関するコストを削減出来ることです。自社の正社員を使うことに比べると、人件費をおよそ50%はカット出来ます。